読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スズキホリスティック

愛知県春日井市の鍼灸、整体院です。

整体治療とは?

 整体とは背骨・骨盤等の骨格のゆがみを直し、身体のバランスを正す治療法です。

 「骨格のゆがみ」というのは、その方の生活習慣(座り方、寝方、歩き方、お仕事の内容等々)により出来てきますが、大体小学生の低学年位から見受けられます。

  整体というと、ほとんどの方が「ボキボキッ」と骨を鳴らす治療と思われますが、当院での整体治療は「関節の動き」をつける事を主眼において行っております。

 「ボキボキッ」という治療は関節に負荷がかかりますので、当院ではあまり「ボキボキッ」と鳴らす治療をしておりません。

 どうしても必要な場所に関しましては、患者さんにご説明した上で施術しております。

 整体、カイロプラクティック治療の注意点としまして、現在日本では「整体・カイロプラクティック」に対しての国家試験がありません。

 何の医学的知識が無い一般の方が誰でも開業することが出来る状態にあります。これをご覧になっていらっしゃるあなたが、今日から「〜整体」と看板を出して開業しても問題ないのです。

 鍼灸院、接骨院は国家試験に合格した有資格者でなければ開業出来ません。

 整体、カイロプラクティック治療を希望する場合には、鍼灸柔道整復師の国家資格を取得し、その上で整体、カイロプラクティック治療を施術されている治療院にかかられると安心だと思います。

 

春日井市の鍼灸(はり 針)院・整体院 スズキホリスティック