読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スズキホリスティック

愛知県春日井市の鍼灸、整体院です。

美容鍼

 数年前より肩こり等で来院されている女性の患者さんから、顔に鍼をして欲しいというリクエストが増えてきました。

 雑誌やテレビで「美容鍼」と紹介されているそうです。

 読み方は「びようばり」「びようはり」「びようしん」と様々です。

 顔面鍼なのですが、美容鍼という呼び方は上手ですね。

 以前より眼精疲労の患者さんに顔面鍼をすると「化粧ののりが違う」「洗顔した時の感じが違う」という感想を聞くことがありました。

 鍼をすることによって血行や代謝が良くなり、肌にも良い影響があることは当然のことと考えられます。

 シミや小顔等々...とても効くようなことを書かれているHPがありますが、基本的には肌荒れ、乾燥肌、くま、くすみ、しわ、むくみなどの血液やリンパの循環改善によって得られる変化がメインになり、シミに効くと言われると....ちょっと??になります。小顔はむくみが取れただけでしょう。

 全身治療+美容鍼~5,000円、頚部治療+美容鍼~3,000円となります。

 皮膚は内臓の鏡といいますし、ストレスで肌が荒れるというのは周知のとおりです。やはり全身治療と美容鍼が東洋医学的にもお勧めになります。

  当院では治療効果を上げるために、顔面部の局所治療(美容鍼)だけではなく、頚部治療を併せております(リンパの流れが良くなります)。

 局所治療での効果の持続時間は数日〜1週間ほどだと思われます。

f:id:suzukiholistic:20160806163808j:plain

 

春日井市の鍼灸(はり 針)院・整体院 スズキホリスティック