読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スズキホリスティック

愛知県春日井市の鍼灸、整体院です。

鬱病(うつ病)の鍼(はり)灸・整体治療

 「鬱病うつ病)は鍼(はり)灸、整体治療で治りますか?」というお電話を頂くことが多々あります。

 

 腰痛などの外科的な症状であれば、「大体何日くらいで良くなると思います。」というお話が出来るですが.....精神疾患については「分かりません。」としか言いようがありません。

 問合せには「治るかは分かりませんが、現在苦しまれている症状の緩和は出来ます。」とお答えしています。

 

 鬱病の患者さんは「肩こり、睡眠障害、頭痛等」を訴えられます。これらの症状には鍼(はり)灸治療、整体治療がとても有効です。

 症状がやわらぐことにより気分が良くなり、頭がすっきりするようになります。そういった期間が少しずつ増えてきますと、薬の量も減らせるようになります。 

 

 このような良い循環を創るきっかけに鍼灸、整体治療をされてみてはいかがでしょうか?

 

 当院は開業してから20年以上となり、例えば学生だった患者さんが就職、鬱病を発症、休職、社会復帰という10年くらいの流れをみるようになりましたし、鬱病で来院される方もここ10年程で増え、多くの患者さんを治療することによって、色々な経験をしてきました。

 

 鬱病は脳神経の可塑性変化が原因だと言われていますから、可塑性変化をおこした神経が正常に戻るには「時間がかかる」ということになると思います。

 

 あせらず、ゆっくり治していきましょう。

 

春日井市の鍼灸(はり 針)院・整体院 スズキホリスティック